夢があるなら前進あるのみ!

こんにちは、さとしです!

 

 

本日は

夢を叶えている人と

夢を叶えられない人との

違いを説明していきます。

 

 

結論からいうと

 

行動しているかどうか

 

という話になりますね。

 

 

とりあえずやってみる!

 

というアクティブさが

めちゃくちゃ重要になってきます。

 

 

後先考えずに

とりあえずやる。

 

とりあえず行動する。

 

これが

どれだけ将来のために役に立つのか

理解している人が少ないので

そこら辺を取り上げていけたらと思います。

 

 

それでは、始めていきますね。   

 

 

 

もくじ

 

 

 

◎0→1をしないと何も始まらない

f:id:satoshi-business:20210903091140j:plain

 

このビジネスの業界では

 

とりあえずやってみる勢が

結局、勝ちます!!

 

 

逆に

今はやめときます勢は

負けるというか

成果は上がらないというか

そもそも行動してないので変化も何もないわけです。

 

 

その理由としては

やっぱり成果を上げる上で大切なのは

アクションを起こすことだからですね。

 

 

成果が上がるっていうのは

いわば今までの自分の限界を超えた瞬間に

身の回りの出来事がガラッと変わったことに

なります。

 

 

例をあげるとするならば

「学校のテスト」

 

 テストで高得点を狙うには勉強するしか

ありませんよね?

たまに、授業を聞いているだけで

完全に理解してテストまで特に勉強しない

人もいますが。

 

 

多くの人がテスト勉強というアクションをすると思います。

高校生から成績が悪いと

留年の可能性もあるので

ほとんどの人が勉強しますよね。

 

 

授業以外の勉強は自主的な勉強になります。

それこそ、面倒で行動しなければのままだし。

頑張ろうと意気込み行動すれば0→1

になるわけです!

 

 

では、ビジネスの話に戻りましょう。

 

じゃあ、お金を稼ぐとか

そういった出来事になると

時計では数えることができない莫大な期間を

必要とするわけです。

 

 

それだけ

大きな出来事・人生において大切なこと

っていうのはめちゃくちゃ成し遂げるのに

時間がかかります。

 

 

その莫大な期間を要するせいで

 

「いや、やっても無駄だから。」

とか

「絶対できないでしょ。」

 

みたいに考えてしまうんですよね。

 

 

 

 

◎あきらめない精神

f:id:satoshi-business:20210906072636j:plain

 

誰だって成果を上げる方法は

知ってるんですよ。

 

 

成果を上げるまで諦めない!

 

 

これだけ。

でも、ちょっと失敗したからとか

ちょっとやってみて、成果が上がるまでの

道筋が分からないからとか

 

 

夢があるのに

ささいなことで悩んで諦めてしまうのは

もったいないですよ!

 

 

大変なのは承知で伝えますが

 

ビジネスの世界では

圧倒的に量をこなさないと

結果っていうのは出ません!

 

 

YouTubeやブログの広告などで

 

「1日たった5分の作業で月100万以上稼げる!」

 

という話を目にしたことが

ある人はいるのではないでしょうか?

 

 

どう考えても、そんなはずはないのに

騙される人も数多くいます。

 

そもそも、そんなに簡単に稼げるなら

皆、同じことやってますよ。

 

それだけ人間は楽をしたい

という気持ちが前に出ているのが分かりますね。

 

 

 

 

◎継続できれば圧倒的な勝利

f:id:satoshi-business:20210906074736j:plain

 

楽をしたい人間が

数多くいるということは

 

逆に継続している人が少ない

ということになります。

 

 

数が少ないということは

いわゆる、ブルーオーシャン

の領域みたいなものです。

 

 

なので、まずは

継続することを意識していきましょう!

 

 

 

 

◎継続+◯◯で最強!

f:id:satoshi-business:20210903210802j:plain

 

継続を意識しようという話をしました。

 

しかし、継続とはいえ

無駄な努力で継続しても

時間はかかるし、成果が出ない可能性もあります。

 

 

では、継続と何を組み合わせれば良いかというと

環境ですね!

 

 

ここでいう環境とは

カフェや図書館といった場所を表す

環境ではありません。

 

 

周りの人たちのことです。

 

 

「周りにビジネスしている人なんていないよ」

ということを言う人もいるかもしれませんね。

 

 

でも、多くの人がビジネスを始めるまで

周りにそんな人はいなかったと思いますよ。

 

 

僕もビジネス書を読んだり

自己啓発書を読んだりしてましたが

現実は一切に変わりませんでした。

 

 

そこで僕が始めたのは

Twitterでビジネス成功者にコンタクトをとる。

という行動でした。

 

 

プロフィールには

フリーランスになり自由に生きたい。」

という目標を掲げて活動してました。

 

 

ツイート内容は

今まで読んできた本の引用をしたり

「今は◯◯に取り組んでます!」

みたいなツイートをしてました。

 

 

フォローしていた人もビジネスで

成功している人ばかりをフォローしていました。

その人たちの発信を学び、時に企画に参加してみたりしていました。

 

 

すると、ある人からDMが届き

そこからビジネスの話を聞き

本格的にビジネスが始まりました。

 

 

今の時代インターネットで

どこにいても誰とでも繋がれる時代です。

怖がらず、一歩踏み出してみましょう!

 

 

 

それでは、本日も

夢を叶えるために頑張っていきましょう!