効率を気にしてないで努力しなさい

こんにちは、さとしです!

 

 

今回は

効率ばかり気にして努力していない人は夢を

叶えられないという話をしていこうと思います。

 

 

確かに効率は重要です。

作業量を少なくし、成果を得られる可能性があるので。

 

 

しかし、最初のうちから

そもそも成果を出していない人が

効率を意識しても成功をすることはありません。

 

 

結局、最初は

質より量

なわけです。

 

 

 

もくじ

 

 

 

 

◎効率を求める人は努力ができていない

f:id:satoshi-business:20210911072940j:plain

 

僕が思うに

量をこなさず

初めから効率を求めているのって

努力してないのと同じだと思うんですよね。

 

 

何も知らないわけなので

効率求めたって全く進歩がないわけです。

 

 

進歩するとか

成長するっていうのは

今までできなかったことを改善して

初めてできるものです。

 

 

だから、改善点を見つけて

それを直していくことで

人は成長できるわけです。

 

 

改善点を見つけるっていうのは

今の自分の現状を知らなければいけないわけです。

 

 

そして、自分の現状を知るというのは

他の人と比較しなきゃ浮き彫りにならないわけですよ。

 

 

他の人と同じところに

一度は立たなければいけないわけなので

 

 

行動しなければ、結局

今現在の立ち位置を知ることは出来ないし

 

 

それゆえに改善点も見つからないわけです。

 

 

だから、現状を知り

改善点を見つけるためにも

まずは行動していましょう!

 

 

ビジネスは自動化が可能な世界です。

あなたが遊んでいても、お金を稼げるようになります。

でも、それは最終段階といってもいい。

 

 

だから、効率を求める人は

ビジネススタート→一瞬でゴール

ということをしようとしているのです。

 

 

ラソンだって

スタートしたら、ある程度の時間が経たないと

ゴールできません。

 

 

スタート地点に立ったなら

とりあえず、汗水垂らしながら、息を切らして

踏ん張っていましょう。

 

 

 

 

◎何をすればいいの?

f:id:satoshi-business:20210819085445j:plain

 

効率を求めず、量をこなそうという話をしました。

 

では、ここで

「何をすればいいの?」

 

という疑問を抱いた人もいるでしょう。

 

 

確かに何も知らない状態で

行動したら、わけわからな過ぎて

リスクがありそうとか思うかもしれません。

 

 

ただ、それでも

とりあえず動いてください。

 

 

意外と行動していたら

ある出会いがあるものですよ。

 

 

例えば、僕がビジネスを始めたきっかけは

TwitterのDMでした。

 

 

そこで

月収100万円以上稼いでいる人に出会い

そこから、僕のビジネス人生がスタートしました。

 

 

ビジネスに興味を持っている人の多くは

Twitterをやっていると思います。

そして、ビジネスに関係している

ツイートをしていると

1通でもDMがきたことがあるのではないでしょうか?

 

 

そういうのも

一度でいいから返信してほしいんです。

 

 

別にその人のビジネスに絶対参加しろとか

そんなことを言ってるのではなく

そこから色んな出来事に繋がって

最終的に自分に合った環境に出会えるわけです。

 

 

もし、Twitterをやっていないという人は

まずはTwitterのアカウントを開設しましょう。

そして、ビジネスに関するツイートをしている人を

フォローしましょう。

 

 

そこから、企画に参加してみたり

「夢は起業すること」

などをプロフィールやツイートをしていれば

相手のほうから近寄ってきてくれますよ。

頑張っている人のところには必ずチャンスは訪れますよ!

 

 

とりあえずあなたが今持っている手札

行動できることは片っ端からこなしていくこと。

 

 

出来ないことは仕方ないですが

今できることを無視して文句言うのは違います。

なので、まずは行動しましょう。

 

 

というか、すでにこのブログの記事を読めている時点で

かなり行動できてる証拠です。

スタートしています。

この調子で突き進むだけです!

 

 

 

 

◎思考と発言と行動

f:id:satoshi-business:20210911073553j:plain

 

行動しないと何も変わらないのが

この世の中です。

 

 

今の現状に不平不満を言ったところで

何も現状は変化しません。

今を変えたいなら行動あるのみです。

 

 

「思考と発言と行動」

 

夢を叶えるためには

この3つを意識していかなければならないです。

 

 

<思考>

叶えたい夢を決め、毎日夢のこと意識して生活しよう。

24時間考えるくらい意識しましょう。

すると、普段見落としていたことが夢のための

ヒントになることもあります。

いわゆる「カラーバス効果」を利用するということです。

 

<発言>

言葉には力があります。

悪い例で言えば誹謗中傷の言葉。この言葉を受けて自殺してしまう人もいます。

良い例で言えば応援。周りの人から「頑張れ!」て言われれば普段以上に頑張れる気がしませんか?

 

言葉は、自分自身に向けても使えます。

あなたが「俺ならできる!」と自分に言い聞かせましょう。

最初は不安な気持ちがあっても言い続けることで本当にできる気がしてきます。

「俺ならできる」と信じ込むまで何度も言いましょう。

 

<行動>

 

「思考」と「発言」ができたなら

あとは「行動」あるのみです。

行動することで現実に変化をもたらしてくれます。

 

思考と発言は

小学生でもできます。

 

しかし、行動は簡単なことではありません。

簡単ではありませんが

この記事にたどり着いている

あなたなら今後も行動していけます。

 

 

大丈夫、自信を持って!

 

 

 

 

それでは、本日も

夢を叶えるために頑張っていきましょう!