仕事選びより人間関係

こんにちは、さとしです!

 

 

 

今回、お話しする話は

仕事よりも周りの人間関係のほうが

重要という話をしていこうと思います。

 

 

では、さっそく

始めていきますね。

 

 

 

もくじ

 

 

 

◎なぜ、職種より人間関係なのか

f:id:satoshi-business:20210906184525j:plain

 

先に僕の話をさせてもらいます。

僕は現在26歳でして

高卒から就職したので

約8年間会社員とし生活してきました。

 

 

そして、この8年間の間に

5回以上の転職を繰り返しています。

正社員としてだけで5回以上なので

アルバイトや契約社員、パートなど含めたら

10回くらいはしていると思います。

 

 

転職理由としては

 

①仕事内容が合わなかった

②人間関係の悩み

③新しいことに興味を持った

 

などの理由で転職をしていますね。

 

 

ここで職場の人間関係に関する調査をご覧頂きたい。

 

「職場での人間関係」に関するある調査では、84%もの人が問題を抱えているというデータがあります。 さらに、転職者に対する別の調査では、「人間関係が転職のきっかけになった人」が、53%にも及んでいます。 「うちの会社は人間関係がよくない」という話をよく聞きます。 逆に、 「うちの会社は人間関係が最高だ」「こんなに働きやすい職場はない」という話は、滅多に聞きません 。 なぜでしょう。 それは、「すべての職場は人間関係がよくない」からです。どんな組織でも、数十人から数百人のバラバラな性格の人が集まっているので、全員が仲良しというのは、ほぼありえない話です。 

 

 

読んで頂いて分かったと思いますが

8割以上の人が人間関係に悩まされていることが分かりますね。

しかも、悩みに留まらず5割以上の人が転職しています。

 

 

もちろん

仕事を選ぶうえで

好きな仕事を選ぶことはいいと思います。

 

でも、好きな仕事だからと言って

そこにずっといれるかは別の話になってきます。

 

 

僕の友人にも

 

「仕事はそんなに好きでもないし

給料も少ないから転職をしたいけど

人間関係が良すぎて他のところに

転職する勇気がない」

 

と言って結局何年も同じところに

勤めている友人もいます。

 

 

あなたは転職したいと思っていますか?

それは、どんな理由ですか?

 

 

 

 

◎ビジネスをする上でも同じこと

f:id:satoshi-business:20210819091847j:plain

 

上記では

会社員の人間関係の話をしました。

 

 

ここからはネットビジネスに関する話をしていきます。

 

 

アフィリエイトよりも

転売のほうがいいかな~・・・

 

 

こんな悩みを抱えている方が

いらっしゃいますが

結果を出す人は

どんな分野でも結果を出します。

 

 

特にネットビジネス始めたての方って

何かとノウハウに目が行きがちです。

 

 

でも、ぶっちゃけ言うと

ノウハウが重要なんじゃないんです。

 

 

ノウハウっていうのは、ただのやり方なだけで

それ以上もそれ以下も無いんです。

 

 

しっかりとこなしていけば

一定数、成果は上がっていく。

 

 

例えば

アフィリエイトのノウハウなんて

いくらでもありますし、それらを全てを

確実にこなせば成果は必ず出るんです。

 

 

ただ、その”取り組み方”

めちゃくちゃ肝になるわけで

ここが全てを左右するといっても過言ではないです。

 

 

なので

ノウハウだけを追い求めても

絶対に成果っていうのは上がりません。

 

 

それよりも

 

誰に教わるのか?

誰と一緒にビジネスをするのか?

 

がめちゃくちゃ重要です。

 

もっと言えば

尊敬できる人間と仕事をして

どれだけマインドを鍛えられるか?

が重要なんです。

 

 

そのため

たとえノウハウが優秀なものであっても

自分自身のマインドや取り組み方が悪ければ

ノウハウの価値はないということになります。

 

 

基本的にノウハウを学ぶには

いくらかお金を払う必要があります。

しかし、お金を払ったという大きな一歩は認めますが

何もしなけば成果も出ず、ただお金を失っただけになります。

 

 

 

 

◎自由を手に入れよう

f:id:satoshi-business:20210819092736j:plain

 

ビジネスの世界には

中卒の人もいれば、就職せずに起業している人もいます。

 

 

でも、僕は会社員を経験して

この業界に足を踏み入れました。

だから、これを読んでくれている多くの大人たちと

同じスタート地点でした。

 

 

会社に縛られていた僕なら

あなたの悩みの手助けができるかもしれません。

 

・労働時間の拘束

・上司の圧力

・給料への不満

 

もっともっと

あなたの不満理由はあると思います。

 

 

「不満はあるけど、俺には無理だよ・・・」

みたいなマイナスな考え方をしないでください。

 

 

関わる人間を

ビジネス成功者にすればいいだけです。

 

 

収入の話になりますが、こんな話を聞いたことがありますか?

身近な5人の人たちのおおよその年収を計算してみてください。

それを全部足して5で割るとあなたの年収です。

 

周りの人間関係で自分の年収まで変わってきます。

 

 

「どういうこと?」

と思われる方もいると思うので説明しますね。

 

 

例えば、あなたの年収が300万だったとします。

それで、周りの人たちも年収300万だったら

同じくらいの生活水準なので

ストレスなく居酒屋でワイワイ楽しめるわけです。

 

 

では、あなたの年収は300万のままで

周りの人の年収が1000万だった場合はどうでしょう。

生活水準が違うので

高級なお寿司を食べに行くかもしれません。

 

あなたは、支払いが辛すぎて

1度は参加しても二度と参加しないでしょう。

参加することがストレスになるから。

 

 

この話から分かるように

自分と同じレベルの人間と人は関わろうとします。

 

 

その環境から抜け出すには

自分よりも格上の人たちと過ごし

その人たちの仕事を学び吸収し

あなたの実績につなげましょう。

 

 

今の人生に不満があるなら

今の人間関係を断ち新たな出会いをしましょう。

 

 

それでは、本日も

夢を叶えるために頑張っていきましょう!