お金に執着してはならない

こんにちは、さとしです!

 

 

今回は

「お金に執着してはならない」

という話題について話していこうと思います。

 

 

このタイトルを見たとき

多くの人が疑問に思ったのではないでしょうか。

 

 

「お金は必要なものじゃん!」

って思ったことでしょう。

確かに、生活をする上で必要なものですが

執着、追い求めてはいけないのです。

 

 

詳しく話していきますね。

 

 

 

もくじ

 

 

 

◎お金を追い求めては不幸になる

f:id:satoshi-business:20210903085400j:plain

 

先程も伝えましたが

生活する上で、お金は必要です。

 

 

でも、お金を追い求めるということは

多くの人が会社員であると思うので

自分を壊しに行ってるようなものです。

 

 

仕事でお金を頂くということは

自分の時間や体力をささげていることになります。

今の時代「過労死」という言葉があるくらい

自分を酷使している人が多いということです。

 

 

もちろん、会社からお金を頂いているので

会社に貢献する気持ちも分かります。

 

 

でも・・・

 

あなたの人生の主人公は、あなたなんです!

 

 

 

会社に、あなたの人生をささげていいんですか?

僕は約8年間会社員として過ごしてきました。

自分に合わないなんて言い訳をしながら

転職を繰り返し、最終的には鬱病にもなりました。

 

 

そこで僕はこんな辛い人生嫌だ!

と思いビジネスを始めました。

 

 

時間や場所、人間関係に縛られるのは嫌。自由に生きたい!

 

このような夢を抱き、スタートしました!

 

あなたにも、会社員という枠組みではなく

夢を持って、人生を楽しんでもらいたい!

 

 

 

 

◎夢を◯◯にしてはならない

f:id:satoshi-business:20210911070429j:plain

 

夢を持つ上で注意点があります。

それは、お金がたくさんほしい!

という夢です。

 

 

勘違いしている人が多いので

伝えますが

 

お金=手段

 

 

 

ということは

 

夢≠お金

 

 

お金って結局

何かを得るための道具に過ぎないということです。

 

 

では、このような考え方をしてみてください。

 

お金が不必要な世界で

あなたは何をしたいですか?

 

 

これで導き出された答えが

あなたの夢になります。

 

 

例えば、

「世界一周してみたい」

「外車に乗りたい」

タワーマンションに住みたい」

 

 

何でもいいんです!

重要なことは、お金というものを

気にしないで何をしたいかということなので。

 

 

 

 

◎夢が定まったら勝手にお金は増える

f:id:satoshi-business:20210819092607j:plain

 

夢を持つ上で

もうひとつ注意点があります。

 

 

それは

大きな夢を抱きましょう!

 

 

 

「月5万円稼げればいい」

これは悪い例として

取り上げています。

 

 

まず、先程話した夢がお金になっている点。

そして、夢が小さすぎる点。

 

月5万円なんて

バイトすれば稼げてしまいます。

そんな簡単なものは夢ではありません。

 

 

「夢は世界一周」

このくらい大きい夢でいいです!

 

 

そもそも、夢に制限なんてないので

周りの人に、そんな夢叶うわけないじゃん!

って言われても関係ありません。

 

そんなこと言う周りの人がいたら

無視でいいです。

 

 

 

 

◎プロセスを考えよう!

f:id:satoshi-business:20210911071900j:plain

 

はい、ここで重要な話をします。

 

 

大きい夢を抱いたら

その夢を叶えるための

道を作らなければいけません。

 

 

先程、例として出した

「世界一周」という夢を叶える場合

 

まず、会社員では不可能です。

収入の面もそうですが

時間もありません。

 

 

ということは

自分でビジネスを始めてみましょう。

ビジネスの内容は何でもいいですが

ネットビジネスだと

好きな場所や好きな時間にできるので

おすすめですね。

 

 

不安な気持ちもあると思いますが大丈夫ですよ。

僕も元々、会社員でしたし

ずっと肉体労働でパソコンもいじったことが

ほとんどない状態からスタートしているので。

 

 

いきなり、会社員を辞める

必要はありません。

副業として稼ぎつつ

少しずつフェードアウトしていけばいいんです。

 

 

 

 

◎最後に

f:id:satoshi-business:20210819092736j:plain

 

まずは、お金に執着しない人生を歩みましょう。

 

夢を叶える過程で、お金は増えていくので

大きい夢を抱き行動していきましょう。

 

 

ビジネスを始めるにあたって

不安であれば

今の時代インターネットで

誰とでも繋がれます。

 

 

1人で悩まず、仲間を見つけて

一緒に励んでいきましょう!

僕もあなたの力になりますよ!

 

 

 

それでは、本日も

夢を叶えるために頑張っていきましょう!