ネットビジネスが最強の訳

こんにちは、さとしです!

 

 

今回は

ネットを使ったビジネスにおいて

かなり大きな利点としてある

自動化保存についてお話したいと思います。

 

 

 

もくじ

 

 

 

 

◎自動化を利用せよ

f:id:satoshi-business:20210906074736j:plain

 

まず初めに

自動化についてですが

断言しましょう。

 

 

自動化ができてる経営者は

儲かってる。

 

 

 

実際、上手くいってる会社を見てみると

基本的に自動化されています。

 

 

というか、経営というのは自動化をして

その後は放置するのが正解だと僕は思っています。

 

 

だから、上手く自動化ができている経営者は儲かりますし

会社も上手くいきます。

 

 

経営者が一人でたくさんのところ営業に行き

物を売っても限界があります。

 

 

確かに利益は

自分のところにすべて来るかもしれませんが

たかが知れてます。

 

 

 

そのため、独立や起業を考える人

経営する人はどんなビジネスでも

自動化をしてください。

 

 

僕は現在セラピストの仕事を

していますが

経営をするにあたって自動化がされています。

 

 

僕の働いているお店は各地に

何店舗かあるのですが

教育に関しては先輩スタッフ方ですし

入社前の研修に関しても上層部の方ですが

決して経営者ではありません。

 

 

そのため経営者はそこにはいないのに

たくさんの人間が歯車のように

上手く噛み合って、結果会社の売上に繋がるわけです。

 

 

このように

上手く経営をしていくには

経営者自らが現場に出るのではなく

経営者より下の人間が、更に下の人間に教えていく

という流れができています。

 

 

 

 

◎ネットビジネスなら1人で十分

f:id:satoshi-business:20210903101927j:plain

 

上記で説明した

自動化の話は人から人へという流れでした。

このビジネス形態を上手く回すには

そもそも多くの人間が必要になってきます。

 

 

しかし、ネットの世界は違います。

 

 

パソコンを使ってしまえば

その自動化を一人でできてしまいます。

 

 

例えば、メールマガジンには

ステップメールという機能があり

「自分が書いた何通かのメールを

自分が送りたい順番に決めて

読者が登録してくれると

勝手にその通りに送ってくれる」

という機能があります。

 

 

もちろん他にもいろんな場面でネットを使い自動化し

自分が仕事をしていたり、プライベートで出かけていても

自動でお客様とやり取りしてくれます。

 

 

そのため

いわゆる不労所得を得ています。

 

 

胡散臭く聞こえるかもしれませんが

ちゃんと理にかなった方法で稼いでいるわけです。

 

 

自動化に関してのまとめですが

簡単に言ってしまえば

不労所得が可能だよ。」

ということです。

 

 

 

 

◎ネットなら保存もできる

f:id:satoshi-business:20210826151434j:plain

 

次に保存についてですが

これが使えることの利点として

在庫を抱えない

というのが挙げられます。

 

 

「在庫をかかえないことの何がいいの?」

というと、一番の理由は

赤字を出さない

ことです。

 

 

どういうことか?

 

 

基本的に生産した製品は

すべて売ろうと予算や目標を決めて

会社を運営していきます。

 

 

ということは

在庫が残ってしまっているということは

目標分を売れなかったということになります。

 

 

予定していた分が売れ残ってしまったわけですから

そりゃ赤字になりますよね。

 

 

しかし、ネットビジネスでは

ほとんどの場合、在庫を抱えません。

 

 

 

これが保存が利くことの強さなんです。

 

 

ネットビジネス

その中でも僕は”情報販売”

というものをやっています。

 

 

これは、動画やPDF、音声ファイルなどに

情報や知識を詰め込み販売するというビジネスなんですね。

 

 

例えばですけど

あなたのスマホの中にある動画って

誰かに送信したら自分の分は消えちゃいますか?

 

 

消えないですよね。

 

相手にも渡せるし

自分の分も持つことができますよね。

 

 

これをビジネスに応用するとすると

動画なんていわばデータですから、維持費はかからないし

先ほど言ったように売った後に

同じ動画を仕入れたり

撮り直したりする必要もないです。

 

 

だから

 

赤字なんて出るわけがないんです!

 

 

他にも最近話題の

ビジネスといえば

YouTuberとかですかね。

 

 

あれも上手く自動化と保存が使われていますよね。

 

何年も前に撮った動画が

今になって再生されて、広告収入が入る。

 

ほんとに上手くできているなと思いますね。

 

 

 

 

◎稼ぎたいなら

f:id:satoshi-business:20210903095356j:plain

 

ネットビジネスで稼ぐには

簡単なことではありません。

 

 

稼げるようになるには

相当な苦難を乗り越えて

やっと少しずつ稼げるようになってきます。

 

 

しかし、辛いからといって

今の会社に人生をささげるつもりですか?

仕事が楽しくて仕方がない人なら

そのまま続けても構わないでしょう。

 

 

でも、この記事を読んでいる

あなたは今の生活に不満を抱いているから

ここにいるのではないですか?

 

 

今後、更にAIの発達によって

今の仕事はなくなってきます。

 

 

会社員であろうと

未来は安泰ではないということです。

 

 

あなたの未来を変えるのは

あなたしかいません。

勇気を出して、自分で稼ぐ力を身につけよう。

 

 

 

それでは、本日も

夢を叶えるために頑張っていきましょう!