ネットビジネスとは?

こんにちは、さとしです。

 

 

今回はネットビジネスって何?

と思われる方もいると思うので

 

・ネットビジネスの種類

・ネットビジネスのおすすめ

 

についてお伝えできればいいなと

思っております。

 

 もくじ

 

 

 

◎ネットビジネスの種類

 

アフィリエイト

 

f:id:satoshi-business:20210826084508j:plain

 

まず、初めに

アフィリエイトを紹介していきます。

 

 

アフィリエイトは、成功報酬型広告とも言われています。

例えばあなたがある企業の商品を販売したとしたら

その企業からあなたに報酬(成功報酬)が支払われるという広告です。

 

 

わかりやすい例でいえば

YouTubeの案件付きの商品紹介などですね。

 

YouTuberが紹介する場合

YouTuber自身に影響力があるので

事前に報酬をもらっていると思いますが。。。

 

アフィリエイトでは

あのように誰かの商品を紹介して

代わりに売って報酬をもらうわけです。

 

 

そして、なんといっても無料で始められること、これは最大の魅力なのではないでしょうか。

 

 

 

②オークション

 

f:id:satoshi-business:20210826150543j:plain

 

2つ目にオークションを紹介してきます。

 

 

これは結構有名なんじゃないでしょうか?

利用はされたことがなくても

名前くらいは耳にしたこたがあるのでは?

 

 

特に有名なのは

ヤフーオークションなどは

かなり利用されていますよね。

 

自分のいらなくなったものをネット上に出品

「それほしい!!」

と思った人が入札し

複数の人が入札した場合は、最も入札価格が高かった人に

売ることができるビジネスです。

 

 

 

 

せどり(転売・物販)

 

f:id:satoshi-business:20210826150822j:plain


3つ目にせどりを紹介していきます。

 

 

これは

リサイクルショップだったり、古本屋さんなどから

安くゲームだったり、本を仕入

それをAmazonなどで仕入れ価格よりも高く売るビジネスです。

 

安く仕入れるとはいえ

ある程度資金が必要だったり

顧客のニーズに合わせて仕入れないといけないので

「自分がこれ好きだから」というような考え方では難しいです。

 

また、在庫の管理もしないといけないので

場所も必要になってきます。

最近は、無在庫転売という手法もあるようですが。。。

 

 

④輸入転売

 

f:id:satoshi-business:20210826151136j:plain

 

4つ目に輸入転売について紹介していきます。

 

 

これは海外から安く仕入れたものを

ヤフオクだったりAmazonなどで高く売り

差額で儲ける商売です。

 

海外との取引ですので

法律関係が絡んでくることもありますが

日本ではもう売られていないものが

海外では売られていたりするので

需要はあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

⑤情報販売

 

f:id:satoshi-business:20210826151434j:plain

 

最後に紹介するのが情報販売です。

 

 

これは、ネットビジネスの中でも

 

最も爆発的に稼げる

 

ビジネスモデルだと僕は思っています。

 

 

実際に僕もこのビジネスモデルを採用していて

自分の知識やノウハウを体系化して

動画やPDF、音声ファイルなどに移して

ネット上で販売するビジネスです。

 

 

 

 

◎一番のおすすめビジネス

 

ここまでネットビジネスには

どんなビジネスモデルがあるのか

ざっと紹介しました。

 

 

そして、その中から僕が思う一番オススメの

ビジネスモデルですが

やはり

 

情報販売!!

 

 

 

このビジネスモデルの特徴として

・在庫を持たない

・原価がほぼゼロ

・利益率ほぼ100%

などが挙げられます。

 

 

あまりピンとこないかもしれませんが

他のビジネスモデルを採用している方に話すと

たいてい驚かれます。

 

 

ざっくり一言でいえば

「赤字が出ないから延々チャレンジできる。」

わけです。

 

 

ものすごいですよね。

 

 

ただ、いいこと尽くしってわけでもなく

やはり面倒なこともあります。

 

 

商品は動画やPDF、音声ファイルなどでいいんですが

最初のうちは作るのがなかなか難しい。

 

 

そのため言ってることは簡単でも

いざやるとなると現実との差を感じて

やめてしまう方が多いです。

 

 

しかし、適切な手順を踏んで

適切な方法でビジネスを展開していけば

確実にあなたの人生は大きく変わります。

 

 

それでは、本日も

夢を叶えるために行動しよう!!